見出し画像

変わり米刺し

2023年11月に完成した変わり米刺しの刺し子ふきんです。

変わり米刺しの刺し子ふきんです。
畳んで手に持ってみると、こんな感じのサイズ感です。
全体的には長方形です。
アップで表から。
アップで裏から。
今回はNONA細糸を使いました。

こちらは、長方形のハンカチサイズになります。サイズは約21cm×33cmです。

刺し子糸は、NONA細糸を使いました。
全体的にざっくり見ると気になりませんが、アップで見ると歪みが。
特に斜め線の歪みが細糸だから目立ってしまうきがします。

ちなみに一目刺しはあまり刺さないのですが、この模様に関してはかなりリピートしています。一旦パターンが分かれば、その繰り返しなので楽しく刺し進めることができました。

🎙️詳しくはポッドキャストでも話しています⬇︎

以上です。では。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?