見出し画像

深夜早朝にはじめまして。

現在の時刻はAM:5:15
世界はおやすみタイムだ
農家の人やご老人方はもしかしたら起きてるかもね

どういうわけかこの時間まで起きてしまった


自己嫌悪がぐるぐるしている
さらにこの時間まで起きていると良いことがないことは目に見えている
明日は地獄だ 考えるだけで嫌になる
嫌になってまた眠れない

でもって、この時間ってのは魔がさす時間なのだ
ある時は欲しくもないネットショッピング
またある時はいつ実現するかも分からない物語を妄想し
ある時はくだらない呟きを見ているような
そしてまた今も、くだらない閃きがやってきた

そうだ、note書こう。

私はいつ頃からだろうか、文章を書いたり、話をしたり(1人で)すると、自分が想定したよりも多くの言葉を躍らせてしまうのだった
それを何かに活かせないだろうか、と思い始めたのだった

そこでお得意の、深夜なのか早朝なのか分からないTIMEのネットサーフィンをしていたら、大学の同期のnoteを発見した

彼に特段の思い入れがあるわけではないが、それが魔がさしたのいうのだろうか、始めてみようと思ってしまった

というわけで、noteはじめました。

とは言っても、だれに見せるかもなにも想定していないし、ただの私の脳内の垂れ流しになることは間違いない(というか今がそう)

こんな自分の秘部を曝け出すような真似が出来るのは深夜テンションというドーピングのせいでしょう

気まぐれに教えてやるかもしれないぞ
個人情報特定すんなよ

てなわけで、これからいつまで続くのか疑問なんだけど、もし見てくれるなら応援してね(てへ)

ここ数年、完全に役者オンリーだった私が創作の方に足を突っ込み始めたのもあり、この駄文達がいつか私の世界を創るパーツになってくれたらな、という細やかな想い

あと、何気にトークする仕事についてる身でもあるので思ったことを書き留めておくとなんかの役になったりするかも〜?、的な

でもぶっちゃけ後から読んだら、笑点くらいは笑えるのかなという期待の方がでかい(落語家に失礼)

早く終われよって思ってるそこの君
安心して
私も同じ気持ち!
でもね、終わらせ方が分からないの

って、時計をみたら、もう5時半⁉️
いっけな〜い、自殺自殺〜⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?