見出し画像

なぜ英語が話せるようになったのか

はじめまして。
目を通していただき、ありがとうございます。
初投稿です。

44歳、高校生と中学生のこどもがいます。
わたし、英語、話せます。

小さい頃から、洋楽や洋画が流れる家でした。
小学2年生から、英語教室に通っていました。
それからずっと、英語はわたしにとって【コミュニケーションツール】
英語が話せることで出会いがあり、知識が深まり、仕事を手にしてきました。

姉妹都市訪問でのホームステイ。
PRINSTON UNIVERSITYでの寮生活。
英語ディベート世界大会。
添乗員として訪問した、英語圏各都市。
G7宮崎農業大臣会合での、通訳ボランティア。

これから少しずつ、話してみようと思います。

きっとあなたも、英語を身につけたくなるはず。
海外で、生活してみたくなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?