見出し画像

休日の過ごし方

晴れていたらお昼頃から当てもなく自転車でフラフラする。
ポタリングというのだそうで、直訳すると「徘徊」だそうな。
幸い今住んでいるところは自然が多く、
河川敷も数年かけて綺麗になっていった。

野鳥も帰ってきた。
川も綺麗になってお魚もいるので釣りをしてる人もいる。
子供も若い人もご老人も楽しそうにお散歩するコース。
ゆるゆる自転車で走ってるだけでも楽しい。

緑が綺麗なのも良い。
神社が近くにあって、年代物の紅葉の木が青々としている。
青い紅葉はとても綺麗で清々しい。
桜の木や桃、梅もあったりする。
それぞれ好みの木に野鳥が翼を休めたり、実を食べたりしている。

自転車で近くを旅するだけで、違う景色が見える。
休日はそれがとても楽しい。
もう少し落ち着いたカフェが増えるといいな。
コロナが落ち着いたら旅に出たいと思っている。

画像1

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?