10年以上の戦い

10年以上、鬱と戦っている。
良くなってきている。でも実感するのは少々。
自分が自分でない感覚や、
手足が自分じゃない感覚、
心と体が相反している不具合、
いまだに多少なりとも続いている。

お医者さんに行っても、これ以上良くならないのだったら、
栄養療法とかサプリとかあるけれど、
私のお金でできることは保険の範囲でしかできないから
ゆっくり待つしかない。

どこまで眠ればいいんだろう。
どこまで休めば体はよしって起き上がるんだろう。
他の人を見ていると、
日常に必死で、私はその必死さを体感しすぎて
こうなったんだろうけども、
また同じように元気に必死になれるのは
いつになるんだろう。

不安がいつもついてまわる。
このままでは多分早く死んでしまうな。
自分を死なせてしまうことに抵抗がないのも良くないけど、
ぼんやりとそう考えることが、
常多いのは、やっぱり病気からなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?