見出し画像

銚子旅行 ②

 銚子駅に着くなり、すでに待ってくれていた友人と合流し、レンタカーを借りることに。

 JR駅レンタカーさんに行くも、飛び入りだったために車が出払っているとのこと… ですが、お店にいたのが気のいいおっちゃんで、知り合い?のお店に電話をしてくれて車を手配して貰えることに。本当、幸運でした。おっちゃんありがとー!

 無事にレンタカーを借りて移動して、まずはお昼ご飯。っといきたいところでしたが、どこのお店も大行列… そんなに待ってはいられないっということで、沿岸沿いを時計回りに移動を開始。

 海を見ながらのドライブは、本当にいいものです。これを味わいたいがためにやってきたわけですがw

 しばらく、走って犬吠埼に到着。

画像1

 犬吠埼灯台

画像2

 国産レンガで作られた初めての灯台です。

 エレベーターのない灯台をヘロヘロになりながら、登っていきました。

画像3

画像4

画像5

 風が強くて、高所恐怖症の私には怖かったですが、いい眺めでした。しばらく、ぼ~っと眺めていました。(高所恐怖症ですが、真下を見なければOK)  ここで夕焼けを見れたら最高だろうな~っと思いましたが、東向きw 見れるのは日の出ですが、その時間に登れるんでしょうかね…?

 続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?