見出し画像

4月おもちゃ図書館ゆめロケット活動報告

今年度のおもちゃ図書館ゆめロケット1回目も穏やかに終了しました。
<今日の様子:写真>

窓の向こうはパワースポット畝傍山

私たちスノーキャンパスが活動を始めて今年で9年目。
最初の頃は、橿原市白橿町の公民館で開催していました。
公民館の倉庫に大量のおもちゃを保管いただくため、地域の自治会長さんや民生委員さんに直談判に行ったのを思い出します。

なんと、その頃、まだ幼児期だったお子さんを連れてゆめロケットに遊びに来てくれた親子が、数年ぶりに遊びにきてくれました!すっかりお姉ちゃんになっていてびっくり。

いつも遊びに来てくれる子どもたちも、すっかり慣れてリラックスモードです。

そんな雰囲気を作ってくれる、絵の本ひろばの宮田さん、子どもたちの似顔絵を描いてくれる「なみき」さん。
忙しくても、設営だけでもと市外から駆けつけてくれたスノーキャンパス上村さん、いつもいろんな新情報やお役立ちグッズを教えてくれるスノーキャンパス平松さん。
休日体制にも関わらず快く会場を使わせてくれる橿原市社会福祉協議会のみなさん。
そして、
きっと出かける日の朝はすごく大変なのに、連れて来てくれるお母さんたちに心から感謝。

今日は、市内で放課後デイをされている方も見学に来られました。
ゆめロケットは団体での利用はできませんが、デイを利用している保護者さんに紹介いただく分には構いませんので、見学ご希望の方はいらしてくださいね。

次回開催日は6月22日(土)です。
お待ちしています。

write:スノーキャンパス代表 加藤

スノーキャンパスのLINE公式アカウントに登録すると、イベントのお知らせやリマインドを受け取れます。情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。お問い合わせはメッセージだと確実です(*^-^*)
スノーキャンパス公式LINE→https://lin.ee/8JCFS2W