見出し画像

更年期ホルモン補充療法はじめました⑰デュファストンの副作用?

HRT療法を始めて3ヶ月目に入り、黄体ホルモンを毎日1錠服用している。

なんだか毎日気持ち悪い。
首の痛みが続いていたのも副作用なのか?
そして5日目についに偏頭痛になってしまった。
夜中に気持ち悪くて1回吐いた。
私は偏頭痛になると吐かないと治まらないのだ。
吐くとしばらくして猛烈な眠気に襲われ寝てしまう。次の日は頭も体もダルダルである。

ネットで調べてみると副作用はカラダが慣れれば落ち着くと書いてあった。

これで若い頃から悩まされてきた偏頭痛は黄体ホルモンのせいであったことがよく分かった。

おのれ、黄体ホルモンめ。
更年期に入り偏頭痛が激減していたのは
そういうことだったのか。

ううう、ツラい。ほんまに慣れるんやろか。

明日は鍼を予約したので頭痛のツボをぶっ刺してもらってくる。


更年期のホルモン補充療法の記録つけてます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?