見出し画像

2年7ヶ月18日目のポテさん(闘病生活)

昨日、病院へ行ってから、つらいのか、ストレスなのか
暴れまわるようになってしまったポテさん。
寿命が縮まってしまうよ・・・

給水機で水をまた飲むようになりました。

午前一時に肝臓の薬を飲ませ、ペレットに穀類を混ぜたものを・・・

穀類だけ吸ってる?

美味しくないけど頑張って食べてね・・・

朝6時に薬を2種類飲ませて、7時半に乾燥豆腐とペレット6種類を置いておく。
ペレットは食べないのを想定して・・・
なんでもいいから、食べられるものを食べて欲しい。
獣医はとにかく乾燥しているものならなんでもいいと。
腎臓の心配は下痢が止まってからその後に考えましょうと。
なんだか腑に落ちないけれど、仕方がない。

お豆腐を食べた後 すぐに糞をしていて
とてもやわらかく、かなり大きい。
これは、まだ水分が出ているということか・・・

基本あげないミックスフード
燕麦とずっとあげてなかったヒマワリの種をあげたいなと購入。

人参はポテさんには危険 乾燥人参を何度か吐いていた。
胃で消化できないのでは、と思う。

シニアサプリ1粒と蕎麦の実4粒をあげました。
ペレットの数々

薬用のシリンジは、薬局で100本入りを買いました。
熱湯消毒できないので、使い捨てにします。

お昼にお水と、床材とごはんを変えに。
まだ下痢は止まってない。

会社にとんぼ返りすると、見守りカメラには
ケージ内を飛び回るポテさん。
どうしたの。お腹空いてるの?それとも痛いの?

仕事は忙しく、頭フル回転。
今日の分はやりきり、急いで家に戻り
獣医からokが出たミルワームとペレットをミルサーで混ぜて夜ご飯に。
薬を飲ませる時「ピッ(泣)」て可愛い声で鳴かせてしまった。

ポテさんは大丈夫。
大丈夫。
元気になる。
元気になる。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。