見出し画像

2年3ヶ月6日目のポテさん

今朝、お昼のおにぎりを握りながらふと、胡麻ってハムスターにあげても大丈夫なのかな?と思って調べてみました。
結論、白は大丈夫。黒は絶対にだめ!金もだめ!
今晩は、白を2,3粒あげてみましょう。

今朝ポテさんは、世話人が掃除をしていても動く気配がないので
別荘の屋根蓋をそ。。。っと開けてみました。

ああ良かった。生きてる。
毎日ポテさんの姿が見えないと不安で心臓痛いです。

起こしたな~
眠いのに~

ごめんね~ポテさんと謝って退散。

世話人は、朝ごはんにと、タッパーにオートミールと紫芋とHMを混ぜてレンジでケーキもどきを作ったら
緑っぽく変色していました。
写真では紫っぽく見えますが・・・化学変化を起こした模様。
半分食べて廃棄。見た目大事。

通勤途中にいつもの朝市の八百屋屋台でポテさんと世話人用の野菜を、255BAHT分購入しました。
先日買った赤いパプリカの中だけ腐っていたので、(2回目です)
新調に選びます。やはり赤パプリカは怪しかったので、ポテさん用の黄色だけ。赤パプリカはハムスターには良くないそうです。
黄色も農薬が怖いので、皮部分は取ってあげています。

黒猫家族に会えました。
母猫がぺったりと擦り寄ってきて、とてもかわいい。
まだ若い猫で、甘えたいんだと思います。
かなり若いうちに母猫にさせられてしまった感じ。
安全なところで住まわせてあげたい、甘えさせてあげたい、沢山愛情を与えたいと思いますが
そうはいかない事情が・・・

実は、今の会社はお給料がこの4年間、1BAHTも上がりません。
他の現地採用の子から、今は移動した総務経理の日本人GMが4年前に最悪な規定に変えてしまったと、今日、真相を知りました。

来年には今よりも3万BAHTも給料が下がる上に、再来年には1年分のボーナスでさえ出ません。

この物価高のタイで、どうやってその給料で生きて行けというのでしょう。

そのため、自分の習い事もやめることにしました。
服も装飾品も買わないようにして、売れるものは売って
家賃が安いところを探しています。
ただ、経験上家賃が安いアパートはインフラが悪く危険な上に交通費が高くなるので本末転倒です。

だから、彼女たちを迎えることはできない。

車道の前の路地に住んでいるので、いつ事故にあるか分からない猫たち。

危ないところに行かないでね。

他現法の方が言っていました。
「少なくとも同一労働、同一賃金。アホが権力を持つとロクな事がない。なんとかに刃物」だと。
権力って弱い者いじめをするための力なのかな。
違うよね。
せめて仕事で判断して欲しいです。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。