見出し画像

2年2ヶ月23日目のポテさん

今朝は6時に起床
ポテさんは起きてこないので
お水を替えて、軽くお掃除しているとふわぁと出てきました。

「世話人かさかさうるさいぞー」

そして、体重計を置くとさくさくと乗って
乗ったよ、と世話人を見るポテさん。


実際は63gです。

腸内環境サプリをぺろぺろ。
ポテさんが舐めるために、手を念入りに洗ってハンドクリームはつけていません。

もっと欲しい~
これ以上はあげられないのよ。

諦めてグルーミングをするポテさん

くしくし

このあと、ポテさんが部屋に入っていってから世話人の用意開始。
顔面塗装10分 マスクのおかげで日焼け止め塗って、粉ぱしぱしはたいて
レーザーで除去中のアイブロウタトゥーの上に軽く眉毛書いてマスカラしておしまい。
お弁当5分 昨日のお鍋の残りと冷凍ご飯をおにぎりにして、
作り置きのレンコンの金平とかをささっとつめておしまい。

今朝は、ポテさんのごはんに、ブロッコリーを買わなければと、
いつもとは違うオーガニックのお店へ。
ケミは使っていないと言っていましたがほんとかな?

トマトが入荷したばかりだとすすめられました。

購入したのはブロッコリー35BAHT
クレソン50BAHT
人参15BAHT

クレソン、高いけどおいしそうだったので
ポテさん食べてくれるかなと思って買いました。
ケールは明日買います。


最近、毎日明日やることなどのTO DO LISTをノートに書いています。
そのノートを新調して、友人にもらった仏像&蓮の花スタンプを押しました。
とりあえず、簡単なことを書いて見返す癖をつけています。

  • なわとび 200回~

  • 最低5,000歩

  • 炊飯

  • 今日買うもの

  • 今日食べるもの

なかなか、できないのが楽器の練習
けっこうな音がするのでポテさんと隣に迷惑かと練習できません。
予約するとレンタルできる部屋もありますが
予約するのがめんどくさい。
今日もしないだろうな。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。