見出し画像

今日のポテさん&日本食

電気料金が異常に高くなったタイ。
24時間25度前後設定にしているので、そこそこ高いのは仕方ないけれどそれでも今まで2,000バーツ台だったのが4,000バーツ超えてました。
タイ人も怒り心頭です。


升酒

電気代で傷心なので、また花屋さんに来ました。
升酒の檜の香りで癒やされます。

ポテトサラダ

甘いポテトサラダでした。

兜煮

白いご飯が欲しくなる。
毎回頼みます。

フグ
干瓢巻とハスカップ巻


タイの刺身

タイの人は刺身が厚いのが好きなのかな。この半分の厚さがいいな。


小豆入りのかき氷


白ワインと升酒ちゃんぽん、この後赤ワインも。


エイヒレ

香ばしくて美味しかった。

ぜんざい

ほっとする味です。
お酒に合う。

らーめん
カレー蕎麦

懐が寒いので、ご馳走になりました。

ポテさん

電気料金が高くなりすぎても、ポテさんのために冷房はつけ続けます。
ポテさんに気持ち良く過ごしてもらうのが今一番大切だから。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,386件