見出し画像

今日のポテさん&2日目のピチタ

初日の夜、環境が変わったからか走り回っていたピチタ。
ポテさんも朝方から、暴れだしました。
ピチタの存在に気付いてしまったかも。

朝、ポテさんとピチタのお水を変えたり、部屋の掃除をしたりしていたら
ピチタが顔を出してきたので
アリメを半分に割ってあげました。


しまった。マニキュア落とさないと。



テトさんを思い出してまた泣けてきました。

気に入ったようです。これを食べると糞の出と大きさが違う気がします。

噛み癖があると聞いていたのですが、今のところ甘噛み程度です。
掃除をしていると足もくっくっと噛んできます。

ポテさんは朝方まで荒ぶれていたせいか、アリメを食べに出てくる気力もないようで、ぐっすり寝ていました。


ピチタも会社に行く時に覗いたら
顔だけ出して寝ていました。


ずっと2匹を見ていたいですが、働かないとエアコン代もごはんも買えません。
今月の電気代は3,996.28THB・・・(先月は4,088.48THB)現在のレートだと日本円で16,000円ですね。
首都圏配電公社(MEA)から直接請求でもこの金額・・・
シャワーは最近暑くてぬるま湯が出るので、電源を切っていますがそれでもこの金額・・・
昨年まで住んでいた、酷いトラブルだらけの不良物件Ashtonに住み続けていたら、エアコンがビルドインなのでもっと高かったことでしょう。考えるだけで怖いです。昨年の悪夢が蘇ります。


むっちりピチタと別れる日が今から寂しいです。



#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件