見出し画像

カツ

猫を迎えるために借りた部屋の契約書を確認した。

電気units9バーツ
通常の倍以上高い
水道も高いunit25バーツだ。

退去時、入居時よりも綺麗にして出ているので、ルームクリーニング代金は取られたことがないが、今回は1,500バーツもとられる。
エアコンクリーニングは600バーツだ。

恐ろしい。

契約書に関して苦情を申し出たが

契約書は変更しないという。

もう他を探す余裕はない。

早まったか・・・

今回の猫保護で、あまりにも高額な出費が続き、胃も頭も痛い。

猫を保護する事を甘く見ていたつもりはないが

この先、もう高齢者なのに、生きていかれるのかと心配になる。

自分の手術代金も捻出できないのに、猫を保護するなんて

馬鹿なのではないか。うん。馬鹿だな。



今日お昼をごちそうになった。

カツ

日本でアルバイトしていたパチスロ屋では
いつも台替えの時にカツ弁当が出た。

自分の人生に勝てるだろうか。

ポテさん、私は何をやってるんだろうね。