見出し画像

安静1日目

帰宅後、ルーナに手枕したりして穏やかに眠れそうと思ったけれど、なかなか深い眠りにはつけなくて朝を迎える。

ベットでもべったりしてくれるルーナ

同僚さんは無事に日本に着いたそうだ。奥様からも連絡がありホッとした。

お腹が空かず、でも薬を飲むため9時半頃にアーモンドミルクにオートミールを入れたものと
チェリーを2つ食べる。
ルーナは世話人の食べているものを全てチェックしたいらしい。
アーモンドミルクを舐めそうになったので慌てて隠す。
鳩尾のあたりが息苦しくなってきたので食べるのをやめて横になる。
ルーナも一緒にナップタイム。
3時頃起きて、ゆっくりゆっくりコロコロで掃除したり、野菜スープを作る。
しんどい。

チェリー、腐っちゃうから200グラムはジャムにして、200グラム冷凍して、でもまだある。
クレソンがあればバルサミコやオリーブオイルでサラダにしたかった。
でも量が食べられない。種取ってスライスして冷凍しても大丈夫かな。

ルーナの体重を測ろうと、抱いて体重計に乗った。
世話人44.7㌔ 2㌔程痩せてしまった。
ルーナ4.1㌔ この3日でルーナは1.1㌔も太ってた…

夜ご飯はキャベツと玉ねぎのお味噌汁にごはんを入れて卵を落としておじやに。
ぬか漬け食べたいな。
卵巣を取った事により骨粗鬆症になるだろうから
お魚も食べなきゃ。

起き上がる時の痛み
ギュルリとお腹の中で何かが動いている感じも気持ち悪い
お腹に力を入れないようにとしてもやはり入るよね
早く歩けないし
何よりも
怖い
不安でたまらない







有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。