見出し画像

今日のポテさん&北海道からのお歳暮

北海道の友人からお歳暮が届きました。
開けてびっくり凄い量。

もちもち好きな私の心を揺さぶるお菓子の数々。

さすが長年わたしのスキキライを聞いてきた友人のチョイス

タイでは胃が所望するお菓子が全くといってなく、
なんでも食べてやろう精神のわたしはいろいろと試してみましたが
うん、、、あぁ、、、もういいかな、、、というもので。
タイをディスっているわけでなく、タイ人さん達も日本のお菓子など他国のお菓子に走りますからね。
あ、おいしい!とたまーーーーに思うお菓子は必ず外国人がオーナーだったり、海外に留学してました!というタイ人さんばかりです。
タイがんばれ。

かわいい〜食べるのもったいない。
力がなくプルトップなどを開けられないわたしにぴったりのマルチオープナー。
日本凄い。
さすがにこれは持てない。

でもたまになぜこのチョイス…?というものも入ってたりして(笑)多分わたしのLINEのスタンプをみて好きなんだろうと思ってくれていたんだろうな。

ハムスターピンバッジは嬉しかった!
ポテさんにそっくり。
まぁジャンハムのブルーサファイアはみんなこんなですけど。

ポテさんにはお菓子などをあげられないので(ハムスター用の添加物もりもりのお菓子やちゅーるもあげません。)
クッキーやエンゼルパイの中身を取り出して、箱だけ置いてあげます。すぐに入ってれました。



ポテさんの床材と砂を買わなきゃね。


ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。