見出し画像

2年2日目のポテさん

今朝もポテさんは、昨晩あげたペレットをあまり食べず・・・
(2.3グラムくらい)

急いで野菜をあげました。
空腹過ぎると低血糖になってしまうとネットで読んだので。

昨日はあげなかったので、ブロッコリーと小さく切ったかぼちゃと半乾燥した白菜をあげました。
毎日同じ野菜をあげるのも良くないそうなので。

仕事に出る前に、白菜には手を付けていなかったので取り除きました。
まだ水分が多いのでお腹に悪いかなと考えて。

ペレットは3種類を混ぜて
6種類をローテーションしています。

何をあげたら、一番いいんだろう。

野菜を食べている間に、なるべく匂いを変えないようにしながら
急いで糞を取り除いたのですが
やはり掃除したのがばれて
不満げに別荘を齧るポテさん。

世話人のお弁当は、ポテさんの残りの紫キャベツに
ブロッコリー沢山。

この鮭、生鮭に塩麴を塗って冷凍しているのだけれど
エアフライヤーで焼く時にいつも焦がすので、今日はこれでもかというぐらいに塩麴を取り去りましたら、綺麗に焼けました。


美味しかった。

このお弁当で鮭が終わりました。
また買いに行かなくては。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。