見出し画像

2年2ヶ月目のポテさん

今日、10月16日はポテさんの2年2ヶ月目の月誕生日です。
喜びの気持ちよりも、ああ、またお別れの日が近づいてしまったと、
心が痛くなりますが。

こんなハムスター初心者の世話人で
ポテさんは幸せなのだろうか、と自問自答しつつ
少しでも、短い、本当に短いハム生を不快にならずに過ごして欲しい。
自分の人生が短くなってもいいからポテさんが
美味しいものを食べて、よく眠れて、たまに遊んで
側にいてくれたらなと願っています。

今朝も自ら体重計に乗りました。
体重は変わらず。
あと10g減れば平均体重なのですが
もう無理なダイエットはさせる気はないです。
食べるのだけが楽しみなのだから。
心臓の負担にならないように、無駄に触ったり
煩くしないようにしています。


大好きなポテさんの口元


かわいいきゅるんとした黒目
大きな背中とかわいい手

おめでとうポテさん。

今日はポテさんが大好きな無糖ヨーグルトを買って帰るよ。


リップアートメイク 3日目
やっと皮が剥けてきました。

毛穴が目立つな

固形は食べるのに時間がかかるので
ドラゴンフルーツをスムージーにしてしまいました。

お昼はおじや。
なんだか病人のようです。

昨日の夜はかぼちゃと玉ねぎをすりつぶしてスープにして
ストローで飲みましたよ。

固形物はブルーチーズとプリーツレタスのサンドイッチを
ちーーーーさくちぎって、時間をかけて食べました。
白wineをストローで飲んだらまずいのなんの。
やはりwineはグラスで飲みたい。

今日の夜はどうしようかな。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,290件