見出し画像

2年6ヶ月4日目のポテさん

昨晩はPM2.5のせいか目が痒くて搔きまくった世話人です。

そういえば、日本の目薬の種類の多さは凄いと海外へ出てから感じました。

タイには目薬の種類片手ないんじゃない?ってくらい無いです。

だからか、日本からの目薬は人気。

まぁお菓子も化粧品も無印もニトリもみんな人気ですが。

ポテさん 昨日からゴルゴ線が目立ちます。

人間と一緒で老化でしょうか・・・


今日はお昼に、会社から近い国立チュラロンコン大学の学食へ行ってきました。
タイのチュラ大は入学試験が最も難しいと言われています。

学食は学部ごとにあるので15箇所あるそうですが、芸術学部が美味しいという口コミを見つけたので芸術学部の学食へ行ってきました。

学食の前の建物ではブックフェアをしていました。
とうとう、タイに住んでいてもタイ語の本を読めるようにはなりませんでした。
文字を追うことはできても意味不明というね。

若者には魅力的にうつるであろうお菓子たち。
カロリー大魔王のロティも。


お店は思っていたよりも少なく、値段も安くはなく、あれ?という感じ。

世話人はカオモックガイ
Cさんは何が投下されているのか、というくらいトロトロのたまごと
マッサマンガイ

全部で100THBでした。(水は7バーツでした。)

ポテさんは味気ないペレットに小動物用栄養パウダーを混ぜたもの。
全くペレットを食べないので、多めに盛っています。

あと、もしも私が倒れて帰宅ができなかった時
餓死で苦しませたくないというのもあります。
KY(危険予知)です。

哀しそうにほんの少しだけパリ。。。ポリ。。。と食べています。

好きなものを食べている時とはテンションが全く違い
可哀そうになってきます。

もう少し、栄養もありおいしくもあるペレットを作って頂きたいなと
切に願います。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。