見出し画像

今日のポテさん&今日のベタ

Bijou

Bijouが最近、水槽の底に居ることが多くなりました。
里親になった昨年の7月から一年と2ヶ月。うちに来てくれた時は産まれて半年くらいと聞きました。

言葉わかるのかな?

話しかけるとベタリーフに乗って、私の事をじっと見るBijouです。
愛おしいな。

ところで、今朝引っ越しするために大好きだった白いワゴンなどを売却しました。
引取先の方からクロワッサンを頂いて感動。

クロワッサン

最近は、こういう気遣いをしてくれる方が少なくなりました。
ホームパーティーをした時も何もしない何も差し入れないという人もいて、気持ち的に申し訳ないとか感じないのかなぁと思ってしまいます。
小さな事でも何かしらしてもらったら、ちゃんとお返しして、感謝するようにと親には教わりました。

スキレットで焼き野菜とチーズ

ちょっと幸せを感じたブランチでした。

軽くトースターで焼きました。

家具や服やアクセサリーなどいいなと思って買って、手放さなければならなくなった今、とても哀しいけれど良い人が使ってくれるといいね。

ね、ポテさん。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。