見出し画像

今日のポテさん&ハムスター仲間とのご飯

仕事帰りにポテさんを里親に出した方と
ポテさんの妹ぴち子を育てている友達とご飯に行ってきました。

サパーンタクシン駅からすぐのイタリアン【AILATI】
2階まで長い螺旋階段を登らなくてはならなく、皆でひーひー言いながら登りました。
足腰が弱いので次回は1階に予約をした方がいいかも。

お店の名前はイタリア語でコーナーという意味とのこと。
後日、再訪した時に、後ろから読むとイタリアなんだよと店員さんが言ってました。

Crostino Anchovy 280B

ワインにぴったりで美味しかったな。

Primavera Salad 280B

サラダはフルーツ入り。

Italica 520B

ピザも美味しかった!

Bera Brachetto 1,100B

このロゼスプマンテは甘くて甘くて食事には合わず失敗でした。

ポテさんかわいい。

帰ってからポテさんが大好きな無糖ヨーグルトをすこーしあげました。

2軒目に入った近くのPaletteというBarで友人とポテさんとぴち子は救えて良かったね、という話をしました。
何故ならポテさんとぴち子の兄弟達は、飼い主が帰任するのでひどい飼いかたをしている人にあげているという話を聞いて、可哀想で心が痛くて。
人間の勝手で動物が苦しむのは許せない事です。

#生き物を飼うということ

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。