見出し画像

ポテさんが逝ってしまって28日目

自分を責めないでと言われるけど、そういう感情って湧き出てきてしまうから抑えようがない。

同じような想いの方が自分もそうでした、とDMをくれてまた涙。
人の苦しさに本当の意味で寄り添える方のおかげで、精神保ててます。


昨日はポテさんがいた頃
よく食べていたサラダ。
そして飲みたくないけど酔わないとって感じのビール
2本飲んだら気持ち悪くなった。

4月4日はポテさんが倒れてしまった日
忘れられない日

この日、ポテさんは寒かったのではないか
温めてあげれば良かったのだろうか 
会社へ行く用意をしながら見守りカメラを見ていたらポテさんが出てこなくて
おかしいな、と思った時にはぐったりしていて

わたしの手の中に長い時間居てくれるのが
こんな状況なんて
とバイタクに乗りながら思った。

空き箱酸素室

チュラロンコーン大学 小動物専門のエマージェンシーへ行ったけど
全くエマージェンシーではなかった。(悪い意味で)

ここでは設備も医師も何もできないからと
また遠い病院へ移動させられ

車に乗ってもタイの道はガタガタで
ポテさんが揺れてしまって

あんなに高額な税金を払ってるのに、道のひとつもまともに作れないのかと
憤りがふつふつ

それよりもポテさんが心配で心配で

呼びかけると答えてくれるかのように
目を開いてくれたポテさん・・・
わたしの事認識してくれていたのかな

もっともっと声をかけて
抱きしめたかったよ

今、お酒に逃げている状態でも
仕事はちゃんとしなきゃ
生活はちゃんとしなきゃって

それは短命と言われるハムスターの事を調べている時に手帳に書いた言葉を読み返して戒めているから。

読み返しても
まだポテさんが言ってしまった現実に慣れないよ。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。