見出し画像

2年25日目のポテさん

今朝は5時起きで、有名な飲茶やさんへ歩いて行ってきました。
元5つ星ホテルのシェフYipさんが開いたTuang Dim Sum
お連れの方は白ワインを担いで来ました。

途中綺麗な仏像のお寺が。

ตวงติ่มซำ

家から50分くらいで到着

結構広い店内には8時前で既に沢山のお客さんが朝食を食べてました。

思ったより数は少なめ
このオーダー表に記入する。
腸粉三種類

3人でくるのがいいかも。2人だときつい。

大根餅

大根餅は屋外で焼いてました。

連れの方がほとんど食べました。一個食べたけど美味しかった。

饅頭
小籠包

この小籠包
あつあつスープがちゃんと入ってて美味しかったです。
ここ数件行った店はほとんどスープが入ってなくて温かったから小籠包ってそんなに美味しいと思わなかったんですよね。

うちで食べるように肉饅と野菜饅を買ってお会計。
585+vat40.95で625.95でした。

帰りは歩く気力がなく、タクシーに乗り5分で帰宅

ポテさん眠そう
砂場に顔突っ込んでるポテさん

先週注文したポテさんの床材が届いていたのですが
注文違いの上に、商品も足りなくて
クレームしてるけど既読無視。
さて、ちゃんと対応するでしょうか?

今日はゆっくり肝臓労ります。