見出し画像

今日のポテさん&北海道ソウルスイーツ

半年ぶりに北海道の心友と再会しました。

彼女は雑貨屋さんのオーナーです。

晩ごはんを食べに、チョンノンシー駅前の台湾料理屋さんへ。

青椒肉絲
豆腐皮とセロリの炒め物
海老と卵のチャーハン
小籠包
彼女が撮影した小籠包

一時期味が落ちたのですが、今日は美味しく頂けました。
二人だと、これが限界です。お腹いっぱい。

持ち込みのワイン

今、私は終活&断捨離中なのですが、彼女は物を増やしたくない状況を分かっていて、食べ物のお土産を沢山くれました。

わかさいも

北海道のソウルスイーツというわかさいも
初めてです。
「中に昆布が入ってるよ」というので、驚きましたが、昆布の存在を感じないおいしい和菓子でした。
私は醤油せんべいとかみたらし団子や酒饅などの和菓子が一番好きなのですが、
タイにはなかなか美味しい和菓子がなく、あっても高額すぎて。

沢山のお土産
このレモンもち、すっと食べてみたかったのです。
チョコパイはマシュマロでないと!!
チョコミントも大好き

彼女はバンコクに来て、毎日仕入れで大変で、お疲れだろうと早めに解散しました。
ほんの数時間だったけれど、会いたかったので、実際に会えて嬉しかった。
Lineではしょっちゅうやりとりしてるけど、やはり目の前にいると嬉しい。
BTSを見送りつつ、少し涙ぐんでしまいました。
お互い、年も年だし何があるか分からないけれど
また逢える日を楽しみに、頑張ろうと思います。

彼女が送ってくれた写真


今度バンコクに来る時は、ポテさんを紹介できるといいな。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。