見出し画像

全日本大学駅伝の手紙〜國學院3区:上原琉翔選手〜

こんばんは、Aikaです。
寒くなって来ましたが、今日も今日とてお手紙書きます。

前回の箱根駅伝で堂々とデビューを飾った沖縄出身の2年生上原選手。
中西主将の元部屋っ子でもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上原琉翔選手

全日本大学駅伝の3区、お疲れ様でした。
2年生カルテット改め”4ウェーブ”のトップバッターとして、とてもキレの良い走りを見せてくれましたね。

城西のヴィクター・キムタイ選手、駒澤の篠原選手という並みいる他校のエースに次ぐ区間3位というのは、本当に素晴らしい結果です。
通過順位も1つ上げて、8位の城西と1秒差の9位で襷を渡すことができて、とても良い仕事をしてくれたと思います。

前回の箱根7区で区間6位の好走、出雲駅伝の1区で区間3位の快走という素晴らしい走りを続けてくれている上原選手には、先輩も後輩も一目置いていることでしょう。

昨年はなかなか出走できなくて悔しい思いをしていて、ようやく箱根路への道を掴み取ったことを思うと、本当に素敵な話だなと思います。
他校のエースと張り合う走りを見れば、今や4ウェーブを引っ張る2年生エースであることに疑いはないでしょう。

箱根の時もそうですが、上原選手と高山選手の2年生襷リレーの相性もいいのかな、と感じます。本当に一般人の主観でしかないですが、個人的にはまた2人で襷リレーして欲しいなと。

前回箱根からここまでケガなく順風満帆に見えるからこそ、無理せず頑張って、箱根にピーキングを合わせられることを祈って応援します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のお手紙もお楽しみください。

よろしければサポートお願いいたします。