見出し画像

全日本大学駅伝の手紙~國學院6区:嘉数純平選手~

こんばんは、Aikaです。
本日は満を持しての初出走、嘉数純平選手です。

上原選手と共に、沖縄の北山高校出身の期待の星でしたが、ここに来てようやくデビューし、チーム國學院の同期に引けを取らない走りを見せてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嘉数純平選手

全日本大学駅伝の6区出走、お疲れ様でした。
出走を心待ちにしている仲間も多くいたことでしょう。

初出走で区間5位の走りは立派な成績ですし、走りを見ていても、粘りに粘って最後まで繋ぐ気持ちの強さが感じられました。

沖縄の北山高校の出身で、上原選手と並んで走ることを楽しみにしていたかと思います。
先に出走した上原選手もまた、素晴らしい走りをしていましたから燃える気持ちも大きくなったことでしょう。

嘉数選手は今まで記録会で好走をしながらアクシデントに見舞われるなど、あと一歩という印象でした。
今回は区間エントリーされていたからついに来るか?と思っていたらようやく来ました、ということで歓喜した人も多かったと思います。

嘉数選手は先輩が大好きで、尊敬のコメントをしている様子もよく見られました。
きっと凄くチームの仲間にも愛されているのだろうと思います。
北山高校の2人が出走というのも熱いですし、沖縄出身のランナーの活躍というのもまた、新時代を切り開く一歩になるでしょう。

今回を弾みにして、箱根駅伝でも力強い走りで、笑顔で終われるように、応援してます。
同期の上原選手共々、悔いなく頑張ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のお手紙もお楽しみください。

よろしければサポートお願いいたします。