見出し画像

Beyondマラソン2023参加しませんか?

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
昨日は大八木監督について、特集させていただきました。

↓昨日のブログ↓

今日は陸上関係でちょっと趣向を変えたお知らせです。

端的にいうと、フルマラソン一緒に走りませんか?というお誘いです!

Beyondマラソン2023というこちらのRSLABさん主催のフルマラソンは、「世界一自己ベスト更新率の高いレースを作る」というスローガンをかかげ、ランナーに優しい工夫がいくつもされています。

具体的にはほぼフラットな走りやすいコース、豊富なペーサー、ペーサーやゲストランナー、周りのスタッフの応援や声かけの多さ、事前の練習会などです。

ペースメーカーおよびゲストランナーとして、インフルエンサーが多数参加することでも有名です。

いつかは参加したいと思っていたのですが、今回かなり参加しやすくなっていたので思い切って決めました。

具体的には、

  • 制限時間が4時間半→5時間に拡大

  • 4時間30分/kmのペースメーカーが追加

  • エントリーチケット費用が19800円→14300円

こんな感じでぐっと参加しやすいようにアップデートされました!

フルマラソンでまず初心者が目指すタイムが5〜6時間での完走といわれているので、より初心者でも参加しやすい大会になったということですね。

※私は10月に1本、UPRUNのフルマラソンを1本走ってからの参加を予定しています

ちなみに雰囲気を感じるPVはこんな感じです。

また、ペースメーカー陣が豪華なのもBeyondマラソンの特徴ですが、中でも今大会最大のゲストといっても良いのがこの方、川内優輝さんです。

この他、豪華なゲストランナーおよびペースメーカーの人々は公式HPでチェックできます。

マラソンそのものは自分との戦いですが、沿道の応援や周りの声かけ、一緒に走っている人からもらえるパワーもとても大きいです。

Beyondのスタッフさん、ペーサーさんはめちゃめちゃ応援してくれます!
ゲストランナーさんもまた然り。

私もせっかくならBeyondマラソン多くの人に参加してほしいですし、これをきっかけにランナー仲間として交流できたらとても嬉しいな、と思いましてあえてブログに書かせていただきました!

少しでも興味を持たれた方、もっと知りたい!と思った方はRSLABのこわだくんが詳しく紹介している動画を見てください。

また、RSLABでは低酸素トレーニングやマラソンのアビリティ測定もできるので、気になる人は立ち寄ってみてください。
※8月の一般開放日はこちらで要確認

今日はこの辺で。明日も頑張ります!

よろしければサポートお願いいたします。