見出し画像

今までできた事は明日できるとは限らない。だからこそできる時に精一杯楽しむべき。

新型コロナの自粛が続いていましたが、ついに!緊急事態宣言が解除になりましたね!

わが県でも長い間感染者ゼロをキープし続け、退院者も続々出てきています。

嬉しいですね。


規制もだいぶ緩和されてきていますね。

県外への往来はしばらく未だしないつもりですが、県内だけならある程度自由な事ができるだけでもだいぶ緩和されたなぁと思います。


そんな中、私も自粛による大ダメージを受けていました。

「体育館の閉鎖」です。


大好きなバドミントンがしばらくできなくなってしまったのです。


週2でガチンコバドミントンをやっていた私にとっては、かなりの痛手でした。

好きな事ができないってこんなに苦痛なのか・・・・と!


だが、悲観するのも良くないのでできることをしようと決心。

そう思った私は、4月に体育館閉鎖が決まりバドミントンができなくなってからランニングを開始しました。

体力をできる限り落としたくない!若いやつらには負けない為に!と気合入れて。


朝夕の2セット。

大雨が降った日を除き、2ヶ月間徹底的にやり続けました。

またいつかできる日が来ると信じて。ストイックに。

(会社の人もストイックだね~と言われるほどです笑)


そして、6月。

ついに体育館の閉鎖が解除に!


いつも行ってるバドミントンのクラブ活動も再開されましたので、昨日行ってきました。

↓のいつも使っている相棒を連れて行きました。(インフェルノプラスとナノフレア800、あと写真にはいませんがアストロクス88Sも)

画像1


やって思ったのは


スマッシュ打つの楽しい!けどネット高い!ネットにどんどんかかる!

皆のスマッシュってこんな速かったっけ??

手首めっちゃ固くなったな~。ロブが終わっとる\(^q^)/

前よりもあんまり疲れなくなった?体力はキープできているみたい!


とかとか、色々あったんですがまとめると

「バドミントンめっちゃ楽しい!!!!!!」

でした。


好きなことができなかった分、久しぶりにやると本当に楽しく感じます。


今回のことで強く感じたのは

「好きな事はいつでもできるとは限らない。やれる時に精一杯楽しもう」

ということ。


今回のコロナによる自粛もそうですが、天変地異が起こるような災害があった場合には体育館が使えないところか今後の生活まで危うくなってしまいます。

ケガでもしたら、ものによっては復帰も難しい場合が十分あります。

※バドミントンはアキレス腱断裂率No.1のスポーツとなっております。アキレス腱を切った人を大会で何回も見ています。


できる時に楽しむ。この精神を今後も続けていきます。


それでは!

新型コロナに負けず、日々を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?