今年の出来事

今年もあと少しですね。私からは今年あった主な出来事等をお伝えしようと思います。


結婚

結婚しました、yugioh hackさんとにく(2/9)の日に


いわゆるXF婚ってやつです。


ここで結婚コソコソ話。

日本で指輪が装飾品として普及したのは明治時代から、その後キリスト教の結婚式では指輪の交換が行われ、結婚指輪の習慣が定着したのは大正時代だそうです。


ingressマスク

画像1


yasagurenjayさんのマスク通称ぐれんじゃいマスクをゲットしました!
※ご本人の許可済み

夏から秋にかけて、お出かけやお買い物の時使用してます(届いたのは秋ですが)
不織布ではなく布地なので、肌に優しい!
肌に優しい!肌に優しい!(大事なことなので三回言いました。)

ここでマスクコソコソ話。
マスクは最初工事用の粉塵避けのものしかありませんでしたが、1917年の流行性感冒が発生した際に人々にマスクが普及したそうです。
ちなみにガーゼのマスクは1948年より誕生されています。


献血
12/25に献血をしてきます。前回は8/7で400mlしました。


https://twitter.com/redfactionkk/status/1326885261700079616?s=19

Red faction関東甲信越のツイッターより、
12/1~1/31 第一段
3/27~5/31 第二段

とRed factionが今年もあるそうです。
※私が関東在住なため、関東甲信越のみ載せています。
※今回は献血バスは対象外だそうです。

献血コソコソ話

各血液型で気をつける病気は
A型→胃ガン、唾液腺ガン
B型→すい臓がん、糖尿病、口腔ガン
O型→胃潰瘍、十二指腸潰瘍
AB型→脳卒中、血栓症、冠動脈心疾患、
   認知障害
のリスクがそれぞれ高いそうですよ。


太った

リアルに15キロ太りました。
ステイホームのばか!
これじゃまずいとn天堂の●ングフィットをほぼ毎日続けるように…
あれ凄いですよ、たった20分やるだけで汗だくになって、筋肉が付き、体力がつくようになりました。
(痩せたとは言っていない)

(きっと次にMD等でお会いするときには痩せてるはず)
がしかし、来月にはフォトウエディングなるものが!
頑張ってお腹を凹ませるぞ!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?