将来について

 僕はずっと将来したい事が決まってなかった。でも、やりたい事を見つけた。

「日本の良くない所を変える」 

でも、目標が大き過ぎる事もありこれを成し遂げるために何から始めればいいかわからない。どんな仕事を目指せばいいのかわからない。国を動かすといえば「政治家」を思い浮かべたけれど、現状を見た限りそれではどうしようもないと思った。

 そんな僕が行き着いた答えは

「子供たちの教育を改善する事により、その子供たち自身が考え、未来をより良くする」

 これが正しい答えなのかはわからないけれど、これにかけてみようと思う。まだまだ考えがまとまっていないけれど、動き出すしかない。


2019,9,25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?