見出し画像

やっちまったな。

ある日ふと、夫の寝床が気になった。

普段は私に見られたくない手紙(主にクレジット会社からの請求書など)は隠しているのに、この日は見知らぬ封筒が2通、目に止まった。

1通は大きな封筒にクレジット会社の名前が書いてあった。

とうとう訴えられることになったのか?

中身は開封されていないから見れない。。

残念。


もう1通は開封されていた。送り主を見ると

『遺伝子情報解析センター』

は?遺伝子?病気予防か何かか??

と一瞬思ったが、ピンときた、、。

次男と親子鑑定をしたい。

そう、前に法律相談で聞きたいことリストに書いてあった。


本当にやったのか。。


で?結果は??

99.9%親子です。


笑った。

ざまぁみろ。

本当にバカだ。大バカだ。

乳幼児を抱えて、フルタイムで仕事してる中でどうやって浮気できるというのか?

逆に教えて欲しいくらいだ。


頭では冷静だったが、次の瞬間嗚咽が込み上げてきた。。

その嗚咽で気づいた。


あ、私、ショックだったんだ。。


あまりにも驚くことが多過ぎて、だいぶ冷静に受け止められるようになっていたが、心はダメージを受けていたようだった。

そんな自分の変化に驚いた。


それにしても、私にバレないように届け先まで変更していたのに、結局バレる。その間抜けさよ。。


次男に聞いたら、

パパに血液型調べてあげるね。って言われて口の中を綿棒で擦られた。

と言っていた。。


ちなみに料金の相場は2万円だそうだ。。

そんなのに使うより、さっさと借金返済をしたらいいのに、、。

優先順位がズレている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?