見出し画像

すっごいシンクロっ‼️

面白いことが起こった。

新しい子ども達の保険を探すために『保険の窓口』に向かった。

人がまばらなショッピングモールの一角にそれはあった。

受け付けに座っている女性に声を掛ける。


あのー、子どもの保険を探しているのですが、、


はい。こちらへどうぞ。^_^


にこやかに対応してくれたその人は、なんだか好感が持てた。


実は、旦那さんに学資保険を使い込みされてしまいまして。。新しい保険を探しています。


誰かに聞いて欲しくて、いらない情報までぶっ込んだ。


あー、、よくある話ですよねー。


え??使い込みって、よくある話なんですか⁉️


びっくりして聞き返した。


あ、実は私も使い込みされたんですぅ。。笑笑

保険屋さんの突然のカミングアウト。


なんということでしょう。。


夫に学資保険を使い込みされた妻がもう一人現れた。。


話を聞けば聞くほど、共通点が多く、

借金を隠して、

給料も誤魔化して、

通帳は会社に預けなければいけない。などのナゾ理論を展開するところまでそっくりだ。。


わー、、

うちと同じ人っているんだなぁ、、。


まるで鏡を見ているような気分だった。。


自分事となるとパニックになってしまうが、

人事となると、、妙に冷静になった。笑笑


もう、この人にお願いしよう!!

私の直感がそう言っている。

この人なら、きっと安くて保証もたくさんある最適な保険を提案してくれるはずだ!!


初対面とは思えないほど、話が弾み、

契約時間も含めると3時間くらいその場にいた。


4月に転職し、初めての契約が私だそうだ。笑笑


何、このタイミング!?

からのシンクロ!!



神さまから、大丈夫だよーー!!

応援してるよー!!見守っているからねー!!

そう言われた気分だった。


そして、友だちが一人増えた。笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?