見出し画像

嘘ばかり。

今日は夫が休みの日。

前日は仕事が終わった後、友達の引っ越しの手伝いをすると言って帰ってこなかった。

てか、夜に引っ越しの手伝い??


朝、起きると子ども達がいない。お風呂セットもない。どうやら子ども達と温泉に行ったようだ。いったい何時に帰って来たんだろう?


子ども達と夫が帰ってきた。昨日給料日だったがまだ貰えていない。私の通帳に振り込んだというので、引き出しに行った。

だから、通帳預かりたいと言ったのに。。


銀行から帰ってくると何やら騒がしい。

どうしたの?

夫に聞くが、いや、なんでもない。としか言わない。

夫と話をしていた義祖母に聞いた。

夫の財布が届けられていると警察から連絡があった。警察署まで乗せて欲しいと言われているが、嫁(私)に頼めばいいって言っているのに、嫌だって言ってる。

私、乗せていくよ。

いや、いらない。

乗せて行くって。

いや、いいって。

私の顔を見ようともせず、頑なに拒否する夫。

なんで?

嫌だから。

全く意味が分からない。


いいから、乗せてってもらえっ!!

義祖母の一声に、うるっせぇなぁぁー!!と言いながら、渋々私に乗せてもらうことを了承する夫。


てか、なんでこんなに拒否されなきゃいけないの??

しかも無免許で子ども達を温泉に連れて行ったわけ?!


お互い無言のまま、警察署に到着した。

夫が車を降りた後、気になった私はこっそり後を追った。


夫と警察官が話しているのを、ついたての後ろからそっと聞き耳を立てる。


昨日はどちらに行かれてましたか?

あー、〇〇と〇〇、あと〇〇にも行きました。


(え?私が聞いていた場所と違うじゃん。)


そうですか、後ろの方は?あ、奥様ですか。


私に気づいた警察官に返事をすると、ギョッとした顔で夫が振り返った。


私が聞いていた話と全然違う話をする夫に腹が立った。

どうやら仲間と飲みに行って、4時頃スナックの女の子を代行で送った後そのまま駐車場で朝の7時まで一人で車中泊したらしい。この2月の寒い中?車中泊??

財布はその周辺で落としたらしい。

しかも、届けられていたのは財布ではなく、免許証や各種ポイントカードだった。


手続きのため、二人でしばらく待たされた。

久しぶりの二人きり、昨日の出来事をポツポツ話す夫。飲みに行った後には財布あったんだよなー。

こんな風に普通に話をするなんて、久しぶりだなぁ。。と思いつつ。能天気な夫に思いきって聞いてみた。


ねぇ、ホントに車中泊だったの?ホントに一人だったの??ウソつかなくていいから、ホントの事を教えて欲しい。誰か他に好きな人でもいるの??


はぁ??浮気を疑ってる訳?ウケる。てか、一人だって言ってるじゃん。笑笑


笑いながら、平然と話す夫に返す言葉が見つからなかった。

てか、4時まで飲んで、3時間しか寝てないのに、子ども達と温泉に行ったのか?💢

むしろそっちの方が腹が立った。


酒気及び運転ですよーーー!!

おまわりさん!この人捕まえて下さーーい!!


この2日前に子ども達と旅行に行った私を散々コロナに罹っていたらどうするんですか?と責めたてていた夫。しかも私達じゃなくて、義家族の方を心配をしていた夫。。


いやいや、君の方が直接犯罪犯してるやないかーーーい!!


ちなみに、私達はコロナには罹っていませんでした。


そして、彼の財布は無事に?現場付近のコンビニに届けられていました。


いったいこの人は、何がしたいんだろう??

浮気してないのなら、なんであんなに頑なに拒否していたんだろう??


からの、児童相談所事件へと続くのでした。。

ほんと、何がしたいの⁉️


そんな夫が3月上旬に熱を出してから、寝室を完全に別にされたのだった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?