見出し画像

【神保町・九段下エリア】でおすすめのカフェ☕️


こんばんは♪Nonです☺️

今回は、千代田区九段下でおすすめのカフェを
ご紹介します!

九段下といえば、どちらかというと学生街やオフィス街のイメージが強いかと思いますが、実は周辺に皇居、靖国神社、日本武道館などがあり東京でも有数の観光スポットなんですよ〜😌

そんな九段下で私がおすすめするのは•••
DIXANS九段下(ディゾン)さんです!!

DIXANSさんは雑誌やSNSでも度々取り上げられているので、ご存じな方もいらっしゃるかと思いますが、やはり九段下に訪れた際は何度でも立ち寄りたくなる私の大好きなお店です😳
ちなみに私はこちらに初めて訪れた際、店名の読み方が分かりませんでした😂

DIXANS(ディゾン)は、フランス語で”10年”を意味し、武蔵小山にあるパティスリー
”de bon coeur”の10周年を記念し姉妹店としてオープンしたそうです。
現在は、水道橋•人形町•白金に店舗があるそうです👀

外観もとっっってもお洒落😳
店内の黒板アートも素敵です✨
固めに焼き上げたプリン¥850

デザートで1番人気は、固めに焼き上げたプリンだそうです🍮
お洒落なスキレッドに載かっているのがとてもかわいい♡
むっちりとした食感で、たっぷりとかかったほろ苦いカラメルソースのお陰で甘すぎず満足度高めの一品でした🤤

店内のテーブルや椅子にもこだわりが感じられます😌
大理石のテーブルは最大4名まで利用可能👀
壁のアートも素敵でフォトスポットになっていました📸


基本がケーキ屋さんということで、ショーケースには常時5種類以上の美しいケーキや焼菓子が並んでおり、どれも魅力的で毎回注文時に迷ってしまいます😳笑

カマンベールとマスカルポーネの2種のチーズケーキ
ホットカフェラテ ¥650


個人的にドリンクでおすすめはカフェラテです😳
コーヒーの味がしっかりとありつつも、ミルクの甘味も感じられる本格的な味わいとなっています☕️
また、ホットで注文するとバリスタさんが一杯ずつ丁寧に美しいアートを施してくださるので、気分も上がります♪

アイスカフェラテ¥700

いかがでしたでしょうか??
普段なかなか訪れることのないエリアでも、実際に行ってみると素敵なお店にたくさん出会えると思います✨
みなさんも九段下にお立ち寄りの際は、ぜひDIXANSさんに行ってみてくださいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?