些細な出来事

暗いトンネルをずっと彷徨っている感じ。


2021年、新年早々不安定で、

暗いトンネルの中を彷徨っているようで、
ずっとずっと辛かった。

死んでるのか生きてるのかわからない。
周りに必要とされてるのかな。

ずっと不安だったけど、
昨日の夜から小さな光が、、🥺

きっかけは本当に小さなことで。笑

前髪をうっかり切りすぎてしまって、
お母さんに報告しようとビデオ通話。

お母さんが言った一言
「あら!可愛らしくなったじゃん!🥰」

久しぶりに言われてすごく嬉しかった。
失敗を褒めてもらえた。
あ、これは失敗じゃなかったのか、と、
個人的には本当に幼稚園児で恥ずかしい。笑
実際は大学生なのに。笑

他にも、
いろんな出来事を話した。
本当にどうでもいいようなこと。
変顔もした。笑

どんな話をしても、
全部に耳を傾けてくれて、
全部笑って聞いてくれた。

私はそれが嬉しかった。
お母さんを独り占めできたようで、。

ひとりぼっちから、
やっと救われた気がした。

まだ油断できないけど、
このままゆっくり、
いい方向に進みますように。


お母さん、ありがとう☺️