マガジンのカバー画像

ふむふむ

134
運営しているクリエイター

2016年5月の記事一覧

「子供を考えているのですが、経済状態のことが心配です」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】

アラサーの新婚妻です。子供を持つべきか、悩んでいます。

親からのプレッシャーはありません。自身の実家とは疎遠です。旦那の実家の方は子沢山で、既に孫もいます。すごく優しくて素敵な義両親で、困った時には遠慮なく頼れそうですが、金銭的な援助を期待するのは難しそうです。

となると、自分たち夫婦がどうしたいのか?ということにかかってしまうのですが、悩ましいで

もっとみる

自分が誰かに嫌われること

※土曜日は読む人が激減することが判明したので個人的な話を。

誰かに嫌われたことってありますか?

もちろんありますよね。どんな人でも1度や2度、いやもっともっと何度も「誰かに嫌われたこと」ありますよね。

もちろん僕も何度も誰かに嫌われたことってあります。

そういうとき、僕は出来る限り空の高い高いところから、林伸次の言動を見つめて、「そうかあ。そういう風なことをやってしまったから、この林伸次っ

もっとみる

「失恋がわかっても諦められない時、どうすれば?」に答えました。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】失恋がわかっても諦められない時、どうすれば良いのでしょうか?

久しぶりに、すごくすごく好きな人ができました。

自分からご飯に誘ってしまうくらい好きな人です。

彼と私は元同僚という関係で、先日やっと2人で飲みに行ってきました。

そこで思い切って好きな人はいるのか聞いてみたところ、彼に好きな人がいることがわかりま した。

私は「そっか~○○君いいなと

もっとみる