見出し画像

負けない絶対負けない

えっ、ゴールデンウィーク?そうか・・・明日祝日か。

そんなこんなでバタバタと1ヶ月経とうとしています、WELINK.をスタートさせてから。まずはポッドキャストでどんどんお話しさせてもらおうと、身近なところからお声がけさせてもらった。それでも私なりに幅広いジャンルからピックアップ。
こんな機会ありませんからね、みなさん、きむらのミーハー極まれりですよ。
本当に、今、お話聞きたい人にお願いしました。みんな快諾してくれて、本当に嬉しい。ホームページもほぼ毎日加筆訂正中。今日もまた新しいメッセージを追加しました。少しづつ、少しづつ。

インタビュー、飲食の人にも登場いただく予定なのだが、この状況下皆様いかがお過ごしですか。
結構周りに飲食関係の人は多いのだが、本当に瀬戸際だなと思う。
こんな言い方「きむらはなぜ人ごとなのか」とお叱りのメールが多数寄せられそうだが、私、商店街とか歩いてるとほんと涙出てくるんですよ。
だってそうじゃないですか。ここの1軒1軒、メニュー考えて仕入れして、お客様の予約とか、イベントとか、サイトに載せたり、バイト雇ったり、もうなんだかそういう日常の諸々がもう全てなくなってしまった。
店頭でお弁当売ってるところもあるし、Uberのチャリが行列してるお店もある。もちろん、張り紙が貼ってある店もある。

今だって書いてる側から泣けて仕方ない。だからね、その度に言うんですよ。「決して負けるもんか」と。

絶対負けるもんか。


読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、全額WELINK.の活動に使用させていただきます。将来みんなが参加できるイベントとかもやりたいんですよ。