最近あった身のない話たち

もう蚊に刺された。早くない?

この間、15年以上も大好きな漫画家さんに認知されてツイッターフォロバされて、びびっているおたくです。すごい嬉しい。

6/17
観てきましたよ。キャッツ千秋楽特別カーテンコール

盛大に泣いた

なんでこんなにも素敵なんですかね。キャッツって。劇団四季って。
特別カテコも素敵だったんですけれど、いつもの倍は出てきてくれたり、キャスト様がお話してくださったり、拍手が鳴り止まない環境とか。
私の最近の頭ってバカなので、すぐ忘れるんですけれど、何度観ても初見位の気持ちなので、とにかく感動する。何度観ても感動する。
ちなみに推しはスキンブルシャンクスです。
行く前に海外の円盤も観ました。最高でした。今度映画版観るんだ…。 

そして、その後に友人と合流してご飯行ったんですけれど。 
その時に色々お互いの境遇の話とか、思い出したくないけれど、思い出してしまう話とか沢山して。
私は今まで以上に自分が嫌いになったけれど、それ以上にその友人に少しでも幸せになって欲しいと思った。そして、同じ境遇だった弟もそうです。
私はもし死んだら彼女に色々お任せする予定です。遺書にも書いておいています。荷が重いと思うけれど、頼れるの君しかいないのよ。ごめんよ。 

6/19 
桜桃忌にして太宰治誕生日
結構な割合で曇りか雨な気がします。
私の1番好きな文学作家様です。ありきたりな話なのですが、中学時代に人間失格を読んでから。 
その前から走れメロスは授業でしていたけれどって感じだったのですが、そこからのめり込んで。冬のマフラーが人間失格になるくらいに拗らせました。
それはさておき、通っている精神科に行きました。寝坊して、でも遅刻しない時間で出たんですけれど、バスが大遅延して遅れて、看護婦さんに注意されてあーあって気持ちになったけれど、まあ寝坊した自分がそもそも悪いよね。
担当医にいつもの『最近どうですか?』って聞かれて。
仕事復帰の話を振られたので、私は転職も考えているけれど、仕事能力が低いから難しいだろうなって言って。自分でもとても悲しくなってきた。何も出来ない給料泥棒みたいで。自分の中では給料に見合っているかはわからないけれど仕事はしているつもりです。

6/20 
一年で三度ある憂鬱な日のうちの一日。
父の日、父の誕生日、元旦。
理由は簡単です。
『父の御機嫌取り』
私めの父は皆様ご存知の通り、矛盾まみれなのですね。誕生日と父の日は敬え称えろって感じなのですが、自分の両親はもちろん、母や我々兄弟の誕生日もろくに祝わないんですよね。本当笑う。でも、父の日誕生日祝えってなるので、毎年嫌だなーって思いつつプレゼント用意して、手紙書いてってやるんですよね。憂鬱。本当に憂鬱。なんで自分に返ってこない事を無償でやらなきゃならんのよ。

ここ最近、昔のAKB48の円盤を引っ張り出してはわかっているのに、観て盛大に泣くを繰り返していて。今回は32nd総選挙。さっしーがNo.1の時のです。

生まれ変わったら、可愛いアイドルになりたいと思った佐埜でした。 

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?