2021/5/12雑記

一昨日と昨日、病院に行った。 
一つは子供の頃から通ってる病院、一つは最近通い始めた精神科(三度目の転院)
病院と薬代で5,000円して白目剥いた。今度自立支援のやつでお金返ってくるけど、高いなあって思った。特に薬代。
私は重度の睡眠障害で薬を三種類飲んでいて、それが特に高い。悲しいけど、仕方ないよね。 

映画を観た。 
ラブ・セカンド・サイト
高校時代にひょんな事から出会った二人が結婚して、ある日に大喧嘩をする。次の日目を覚ますと別の世界線に居て、自分は記憶があるけれど、相手は記憶に無い、周りも記憶に無い。
どうにかして元に戻らないかと模索する作品。 
先日、花束みたいな恋をしたを観たので、序盤は花束みたいだなって勝手に思ってた。
字幕版しかないけれど、恋愛映画としてじゃなくても面白く観れると思ってます。おぬぬめです。
主人公の友達のフェリックスがなんだかんだで良い人。
あと、謎にピンポンに凝りまくってるのが気になって仕方がない。 
ネタバレなんですけれど、最後の方で主人公が元の世界線の彼女(別の世界線では彼女じゃない)に書き置きで『僕の思い出は君を愛した事』って書いていて、超絶えもいなあって思ってました。そんな恋愛がしたかったね()

最近ひょんな事から、家庭教師ヒットマンリボーンが再熱してしまったので、今アニメ一話から観直してる。
当時のハマっていた私は小学生だったので、記憶が抜け抜けなんですね。漫画も読み返してはいるけれど、記憶が抜け抜け。 
療養を理由に約二週間休みをもらったので、のんびりしながら再履修しようと思ってます。 

今日海外版キャッツの円盤が届いて、今度それを観て、まだやってない日本版とUK版キンキーブーツのCDも聴きたい。 

明日は雨だけれど、キャッツ二列目で観れるし、友達とご飯行くから多分元気。

明日も強く生きようと思う。
需要が無くても。
精神科の先生と約束しているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?