教育と夢

俺は寮生活をしながらボート競技をしている。

現在は2人部屋
そして昨日、新入生がやってきた

“はじめまして○○ですよろしくお願いします”

彼は緊張感がなく“○○っすよねぇ〜”と言う口調で俺と会話をしていた。

世間一般の人間は、初対面なのに生意気だと思うに違いない。

でも俺はどんな人間でも

興味があって

その人の良さを見つけるようにしている

話をして感じた彼の良さは
“真面目で分からないことは素直に聞ける”
“ミニマニストで掃除が好き”

最初の話から彼の性格は

チャラいイメージを連想するだろう。

イメージだけでは本人の良さを気づけない

でも、イメージや偏見だけでその人の良さに気づけない人間も多いことは確かだ

これから俺は先輩として彼を成長させてあげなければならない。

彼の欠点?は優柔不断なところだ

自分の考えに対して不安をもっている

俺はこれから

彼の意見を尊重したうえで自分の意見も伝える

決して強要はしない

気づかせてあげる

それが出来れば俺も成長する。

以上。
将来“最高のパパになりたい”夢を抱くじんきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?