見出し画像

そばを食べたいときは そば処 な佳しま へ

福岡といえば主にラーメンとうどんが主砲である。
たしかに、とんこつラーメンも福岡のうどんも、どれも美味しいと思う。

ただ、そばを食べたい!
となるとあまり候補がないのも事実(たぶん)。

そば好きな人には「な佳しま」のそばを紹介した。

店内

暖炉がある。
田舎と一言で片付くかもしれないが、趣があるのである。

こういった場所や地域で育ってきた。
だからこそ、こういった雰囲気が落ち着く。

画像1

箱そば

艶がありコシがあって美味しい(2人前の写真)

ふだんは柔らかいうどんが好みであるため、そばの違いがわかる男になりたいとも思っている。

画像2

天ぷら

季節ものもあり、今日は「いちじく」が一緒にあった(写真の一番左)
いちじくは普段食べることはないが、天ぷらにするからか、とても甘くて美味しい。

画像3


そばを打ってみたいとも思っている。
そばを育ててみたいとも思っている。

やることが多いが人生は永いので来年くらいに検討しよう!


いただいたサポートは息子のトミカ代に使わせていただきます!