見出し画像

フランネルの子守歌

フランネルとは、柔らかくて暖かな毛織物のこと。一般的にはネルと呼ばれる。
ウールやコットンから作られることが多くてその肌ざわりの心地良さは誰でも経験しているはず。そんな心地良さに包まれたらぐっすり眠れるかなぁと思った件



『フランネルの子守歌』

毎日忙し過ぎるから 疲れ切ってしまったのね
終わらない仕事とか ややこしい色恋で
もう考えたくない事や 聞きたくはないうわさ話 
誰にも相談できないまま 誰にも解ってもらえずに

おやすみなさい おやすみなさい
洗いたてのパジャマと ふわふわの毛布に包まれて
今夜あなたに必要なのは 励ましの言葉じゃない
あなたがあなたを 抱きしめてあげること

まるで荒野の旅人みたい 髪も爪もぼろぼろで
どうにでもなれなんて 思ってしまったのね
心を固く閉ざしていたら 自分に罠を仕掛けてしまう
虚しさだけに囚われるのは 一番哀しい事だから

泣いていいのよ 泣いていいのよ
凍えた心を溶かすには 涙も少しは役に立つはず
今は頑張らなくていい 自分のための優しさで
あなたがあなたを 許してあげる時

おやすみなさい おやすみなさい
洗いたてのパジャマと ふわふわの毛布に包まれて
手放した夢たちを 呼び戻しに出かけるの
あなたがあなたに 歌いかけながら

この記事が参加している募集