腰痛のお知らせ

月曜日に兆しがあり、火曜は仕事を終えた午後には早くからベッドに入り、その効果か水曜はまだ支障なく、しかし木曜は酷いことになりました。湿布を貼って仕事へ。運転していった車から降りると曲がった腰を真っ直ぐにできません。痛くて。一度座ったら立てない、そんな感じで13時から21時まで教室にいました。15時に最初の休憩が来て、ドラッグストアでバファリンを買って飲んだら、その後は嘘のように、というかまぁまぁ普通に過ごすことができました。

というわけで今朝は整形外科に行き、レントゲンを撮りました。とても優しい先生で、職業を聞かれましたからベーシストであり音楽教室でも教えている旨伝えると、エレキギターを弾くとおっしゃっていました。いやぁ、冗談でなくベースを弾くことは医者から止められてます。

そうもいかないのでコルセットを装着し、痛み止めを含む3種の薬を服用して生活するのですが、やはり今日もまた耐えきれずに午後はベッドで寝たきりでした。起きて食事して、また薬飲んで、さて締め切りのある仕事へ着手しようとする午前零時。

でね。この1週間での生活の変化は、あえて挙げるならば車が替わったことくらいです。シトロエン(DSですが)で腰痛?と、用事があって喋ったディーラーの担当営業は驚いていますが、因果関係は証明できないけれど、腰痛発生までに起きた変化はそれだけだと伝えました。別にクレームじゃないですよ。しかしまだドライビングポジションはベストが見つかっておらず、まだ運転姿勢を試行錯誤しているのが実情です。納車からちょうど1週間で250km走りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?