ケガの経過など

世間はシルバーウィークを台風に邪魔されて不機嫌なようですが、私は6連勤に上機嫌です。毎日行くところがあるのは嬉しい。ちょっと忙しく、日記は2日さぼりました…。今日は雑記です。

先週の火曜日に左手の親指を自分で閉めたクルマのドアに挟み、失神しそうな痛みで外科の問を叩いて即刻レントゲンを撮り、無事を確認後、痛み止めと湿布の包帯で過ごしてきました。それも日曜には演奏仕事の本番でしたので止めることとし、以後指も爪も黒いまま晒しています。中に水膨れのような異物感があり、使おうとすれば痛むし、夜など神経系のピリピリした刺激を感じたりもします。内部ではまだまだ修復に勤しんでいる模様です。ただし、なんとか楽器は弾けています。明日はリハーサルです。

docomo光に加入し、工事が行われて開通したのがちょうど一週間前。まだそれだけしか経っていないことにびっくりします。Wi-Fiの性質かどうか、時折通信が切断されてしまいます。繋がっていれば以前より速度が出ており、不満と満足が50:50ですかね。やらないよりはやって良かったと思いますし、今後諸々が解決したり、進歩したりで満足度が上がることを期待します。

そう言えば、圧倒的なカメラ性能の良さからiPhone14proが欲しいと言いました。11proは売ればいいと思っていましたが、ガラスは割れています。アップルケアで治せばいい、なんて髙を括っていましたが、あれは1年で期限切れ、治せば4万以上と知って、なんですぐに治さなかったのだろうと後悔することしきり。あれは結構買ってすぐに落として割ったので、すぐ対処すれば良かった。そうとうがっかり来ています。そして14はスルー決定。

あと、最近ペガサス・ハイド氏のYoutubeを盛んに見ています。週刊少年マンガ誌連載経験のある、元プロ漫画家という肩書きで、視聴者からの投稿を添削しています。その指摘の的確さと、プロとは何かを語らせた時の共感が大きくて、病みつきになっています。音楽の場合も、楽しむのと仕事をするのは、演奏の部分だけとっても意味合いが変わってきます。音楽系のユーチューバーに、多くの場合関心を持てませんが、分野が変われば素直に受け取れるものですね。マンガは熱心な読者ではありませんが、子供時代ははまりましたし、絵も描いていました。大人になるにつれ音楽へシフトしていったけれど、そうでなければ志したかもしれません。興味の湧いた方は是非覗いてみてください。当然私はチャンネル登録しています。

今日はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?