見出し画像

4時起き2日目

おはようございます。よしぽんです。
8月16日(火)4時起き二日目。
朝眠すぎて、ネットサーフィンを20分ほど。
やはり朝起きるのがまだまだ辛い。

昨日Audibleで聴いた習慣力の、Daigoさんが話していた、
「リマインダー」を携帯に入れておくことを取り入れたいと思う。

夢を常に見える位置に置くこと

昨日は、ポモドーロテクニックで試算した結果、7時間半の集中。
ポモドーロテクニックのできるアプリだと、何をやっていたかの内訳も記載できるため、こちらも今日から記載してみようと思う。
ただどうしても夜が集中力が切れてしまうため、一度夕方にリセットを兼ねて、
有酸素運動を取り入れる必要がある。
今後は有酸素運動を入れることができるように設定して行きたい。

また夜の習慣として、筋トレを入れようと思っていたが、長くは続かないので、
朝に入れることにした。
主な朝の習慣は以下である。

・起床(AM4時)
・洗面(コンタクト・歯磨き・髭剃り)
・Ring Fit
・腹筋、腕立て、背筋、スクワット、木刀をふる
・お経(仏教徒のため)、精神統一
・シャワー
・洗面(ドライヤー・ワックス・化粧水)
・着替え
・家事(片付けなど最低限)
・コーヒー
・新聞
・ブログ

この後は
・英語
・フランス語
・中国語

に続く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?