見出し画像

2023年50の目標

おはようございます。よしぽんです。
昨日から2日間かけて、目標を作ってきていきました。
個人的にうまく行ったこと、うまくいかなかったことが多くありました。
転職をして、本格的に1年走り抜けて、年収も大きく上がり、ある程度は成長を大きく感じられた1年だったと思います。

仕事面が正直うまくいった印象があり、その中でなぜ他がうまくいかなかったかというと、具体的な目標を置くことをしていなかった。
そして常に目標管理する姿勢が足りていなかったことが原因かと思います。

そこで今回2023年度は具体的な50の目標を作り、それに対して真摯に向き合い、2023年のラストでしっかり振り返ることができるような体制にしていきたいと考えています。

具体的な目標に関しては、大きく分けて将来的なビジョンに紐づけて大目標→中目標→小目標に落とし込んでいきました。

【人生のWILL】潜在能力の最大化、Changetheworld、日本社会に貢献していく

【人生のライフステージごとの起点】
(A)年収1億円を超える(〜40歳)
(B)Change The World 世界をゲームメイクできるビジネスを興す(〜60歳)
(C)日本に還元する、日本洗濯、政治を動かす(〜80歳)
(D)後世に継いでいく(〜100歳)

【大目標:シリーズA 年収1億円を超える】
(主業+副業)×株+家庭/健康 

【中目標】ずっとできなかったことをやる、30歳に向けてさらなる挑戦へ
A主業:1歩上へ
B副業:Input→Outputへ
   今年こそ資格をとる
C株:まずはやってみる
D健康:体重60kg
E家庭:彼女を作る

【小目標】具体的な目標に落とし込み、確実に達成できる行動を起こす
A主業
1:会社でMVPをとる
2:業界分析各業界
3:企業分析(各業界1社以上)
4:転職活動を行う
B副業
(OUTPUT)
5:Note毎日更新
6:Instagram毎日更新
7:読書まとめYoutubeチャンネル投稿
(INPUT)
8:読書年間300冊(ビブリアにて投稿)
9:サウナー100回以上/年
10:小説年50冊
11:漫画年10作品
12:映画館で映画月1本
13:News picks 週2本
14:pivot 週2本
15:グロービズ週1本
16:スクー週1本
17:日経新聞毎朝読む
18:テレ東モーサテ毎日みる
19:Tverドラマ1Q1本以上
20:食べログ3.5以上100店舗以上いく
21:Netflix完結ドラマ月1本
22:国内旅行年10回
23:海外旅行年1回
24:スノーボードターンをできるようになる
25:サーフィンを始める
26:ゴルフを始める
27:キャンプを始める
28:ヨガを始める
29:Audiobookをきく(月1本以上)
30:Podcast毎日
31:VOOX週1
(資格)
32:TOEIC700以上
33:スタディサプリ週30分以上
34:フランス語3級
35:中国語3級
36:簿記2級
37:FP2級
38:慶應全単位
C株
39:まず個別株を買ってみる
40:投資本10冊以上
D健康
41:休肝日を週1日設ける
42:朝ごはんを毎日食べる
43:Ringfitを毎日する(旅行以外)
44:PM2200→AM500の睡眠を220日以上行う
45:PM 2100までに食事を終わらすことを220日以上行う
46:ロードバイクで月1回以上旅をする
47:ランニング週5回以上
48:ジム週1回以上
E家庭
49:出会ったことないLINE友達を100人増やす
50:出会ったことなLINEの異性の友達を50人増やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?