見出し画像

世界の中心でアレを叫ぶ。

及川です、

一定の年齢を超えている方であれば、

『世界の中心、、、』

と聞けば
アレですよね。

なにかを叫ぶアレです。

つい、叫びたくなりそうですが、
静かにしておきます。笑

。。。

そんな変な前置きはさておき、

数年前から”世界の中心”として
言われている場所が、

『淡路島』なんです。

難しい話をしても
仕方がないのサクッといきますが

================
世界文明の中心が淡路になる
================


理論的には、
『ガイア理論』と呼ばれ、

数千年の単位で
文明の中心が移動します。
(ネット情報。w)

・6400年前〜5600年前
→メソポタミア文明

・4800年前〜4000年前
→インダス文明

・3200年前〜2400年前
→ガンジス文明

・1600年前〜800年前
→唐文明

・なう。
→淡路島

ってこと。(らしい)


、、、。


ここまで読んでくださったあなたなら
すでにおわかりだと思いますが、

僕もよくわかってません。笑


精神世界の話で捉えるならば、

次元上昇とか、
エネルギーなんとか

と、言われるみたいです。

僕も教えてもらった立場なので、
もう少し調べたいと思います。

とはいえ、詳しく知らないながら
色々と調べてわかったことは、

  • 世界各国から起業家が集まっている

  • 海外から視察者が増えている

  • 移住する人が増えている


という事実です。

つまり、

=================
淡路島が世界の流れに対して
重要な””なにか””を及ぼしている
=================


ことは間違いなさそうです。

『及川さん、その話って
オチはありますか?』

と、言われそうですが、
オチはありません。w

ただ、

こういった世界の流れを
”知っておく”だけで話のネタにはなりますし、

今後の世界の流れを体感する
世の中の最新がどうなっているのかを
感じるだけでも価値があると思います。

ぜひ、機会があれば
淡路に行ってみてください!


及川志伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?