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高単価フリーランスの新しいトレンド

及川です、

今、フリーランスの働き方に、
新しい風が吹いてます。

春風のように、
まだほんのり香りがあるほどの
小さな風です。

ただ、1歩引いて俯瞰して見たときに、
この動きを知っているとトレンドが見えます。

その、新しい風とは、

==============
”国→組織→個人→??”の流れ
==============

です。

「及川さん、個人とはどういうことですか?
 フリーランスは元々、個人ですよね」

と、思いますよね。
そのとおりです。

ただし、この個人と表現するのも、
いささか抽象的に感じます。

これからの時代に
必要となるものは

==============
フリーランスのタレント性
==============

だと、考えています。

「えぇぇぇ!
 有名になれってことですか?」

と、驚く人も多いでしょう。

ある意味、正解です。

ちょっと、わかりにくいですね。

ヒカキンさんを例にして、
説明します。

老若男女、幅広い世代から
人気ですが、

もしも、、、

 ・タバコを吸っていたらどうでしょう?
 ・入れ墨が入っていたら?

(*入れ墨には偏見ないよ)

ちょっと、ファンの子は
がっかりしますよね。

つまり、これを
フリーランスの人も意識をするべきだと
個人的に考えています。

これからの時代はいい意味で、

===============
一人の”人間味”も考えられる時代
===============

だと思っています。

僕の文章を読んで頂いてますが、
厳格で厳しくて、気難しい人に
見えますかね?

むしろ、ゆったりで、
ケーキとか好きそうな感じしません?
(異論は認めない。w)

つまり、なにを言いたいのかというと、

================
フリーランスこそ、個性を出そう
================

と、いうことです。

YouTuberさんを見てると
顕著にわかりますが、

ファン→商品の購入

の流れが
本当にすごいですよね。

確か、ヒカルさんも
アパレル系を作ったところ、
数億円の売り上げです。

デザインももちろんそうですが、

==============
ヒカルさんだから買った
==============

という人が
非常に多いでしょう。

これが、僕がお伝えしたい、
”フリーランスのタレント性”

なんです。

==============
ド素人がSNSから有名になる時代
==============

今は、SNSがビジネスの肝になっていると
思っても問題ないでしょう。

インスタやYou Tube、
Twitterで影響力をもち、

自分のビジネスに繋げること。

まったくの素人が
SNSで人気になり芸能人になったり、

1本の動画がばずったことで
TVデビューとかもあります。

これは間違いなく、
1人の無名がタレント性を
兼ね備えたと言っても問題ないでしょう。

これを、あなたは
”見込み客”に向けて発信する
必要性があります。

あなたを必要としている人から
SNSをフォローしてもらい、

そこからファンとか
仕事につなげていくことです、

芸能人みたいに、
老若男女は必要ありません。

たった一人の見込み客に
ファンになってもらうことです。

もっと、ダイレクトにお伝えするなら、
フォロワーを数万と増やすよりも、

数百人でもよいので
あなたが気になる!

という方を
増やしていく感じです。


SNSを本気でやっていない
僕が言うのもあれですけど、
一緒に頑張りましょうね。笑

あ、そうそう。

一人ひとり、
向いてるSNSをやれれば
いいと思います。

話が好きで、得意ならば動画。
画像作成が得意ならばインスタ。
文章が好きならツイッター。

みたいな感じです。

全部やれたら
それはそれでいいですが、

それは難しいので、
やれるものをやりましょう!!

ちなみに僕のTwitterは
ここです。笑

https://twitter.com/home


SNSも一緒に、
頑張ってみましょう!


それでは、また、


及川志伸

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