見出し画像

YouTube1000人達成!

YouTubeを2020/4/1から本格的に始めて7か月後の10/15ぐらいに1000人到達しました。やっとスタートラインに立ったって感じなのでこれからが大事。

YouTubeの全体の85%は1000人以下みたいで15%が1000人以上、1万人以上になると1%ぐらいとか。実際に私の周りでも一緒に始めた方が10人ぐらいいましたが、8人は途中で止めてしまって1人はあと少しで1000人に到達する感じです。

始めたきっかけは広告収入目的の副業なんですが、5年後にとんでもないことになっている可能性もある!と思い、何もしてなかったので何もしなければ何も得られないが、何かをしていれば必ず何かを得れる、と思い始めました。今からだと遅いって思ったんですが、何もしないよりはやっていた方がいいと思い始めました。もちろん、本業をやりつつYouTubeをやっていくので生活は確保されてます。

次の目標は1万人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?