見出し画像

持っているアウター

こんにちわ。

私が持っているアウター類を記録しておきます。


①ノースフェイス NP61800 マウンテンジャケット

画像1

色はブラック サイズはS

ゴアテックスで防水・防風の最強スペックのジャケット

生地も丈夫なので子供と公園で遊ぶ時やアウトドアの時、もちろん街着にもGOOD。

タグ付きの新品未使用ですが、春になってきたのでそろそろ下す予定です。


②ノースフェイス NP61630 スクープジャケット

画像2

色はブリティッシュカーキ サイズはS

かなり気に入っているアウターです。自転車通勤の時に重宝しました。

これは奥さんが競馬で9万馬券取った時に買ってくれた思い出もあります。

職場からは「色が素敵だね」とよく言われます。


③ノースフェイス NP71766 ガジェットハンガージャケット

画像3

色はグラフィットグレー サイズはM

生地はストレッチ性と撥水性を備えたナイロンツイル。裏地は、表地の伸縮に追従し、速乾性もあるメッシュ素材で使いやすいです。

大きめのポケットもあり、財布やスマホが入るので鞄なしにラフに着られるのが良いし機能面も◎。


④ノースフェイス ND91553 ウィンドストッパーゼファーシェルカーディガン

画像5

画像6

色はブラック サイズはM

インナーダウンとして使用していました。とても軽いし暖かいし機能性◎

小さくコンパクトになるので鞄の中に入れておけるので携帯性も良いので旅行の時に大活躍でした。



⑤ノースフェイスパープルレーベル NP2750N フィールドジャケット

画像4

色はティールブルー サイズはS

コーチジャケットの様に使っているライトアウターです。

色がすごく好みで店舗でラス1と言われ衝動買いしてしまったものですが、とても満足しています。

ふらっと出掛ける時にサラッと着れるアウターです。


⑥ユニクロ エンジニアガーメント フリースジャケット

画像9

色はブラック サイズはM

去年購入したフリースジャケット。

価格×デザイン×機能性≒最強のフリースジャケットでした。



⑦ユニクロ デニムジャケット

画像7

色はネイビー  サイズはM

ユニクロの定番のデニムジャケット。

これは生地が柔らかくて着やすかったため購入しました。

シンプルベスト。


⑧GU テーラードジャケット

画像8

色はネイビー サイズはS

奥さんとレストランでデートするために急遽購入したフォーマルなジャケット。

その後何度か着ましたが、今は着用機会が少ないため断捨離しようか検討中。。。



以上の8点です。

ノースフェイスが好きでよく買います。

最近は

①機能性

②価格

③シンプル

の3点を考えて買い物しています。

書いて見直すて良いですね笑

自分の好みも再確認出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?